2008年9月3日水曜日

通勤

今朝起きてすぐに加齢臭がすると指摘されて、すぐにシャワーで流した。
どうだもう匂いしないだろ!

発汗作用と食生活に大きく左右されるみたいだ。
シャワーでなく、熱い湯船に浸かって毛穴から掃除しないとダメらしい。

帰りに始発を待ち、5人掛の左から2番目に座った。やれやれ。
真ん中が1席空いている。
出発間際にガムを噛んだ40代がその席に座った。
近頃あまりいないなあと思っていた臭うタイプ。
ツンとする。ヤバイ。鼻どころか、目までやられそう。
気にしないようにするが、こればっかはどうしてもダメらしい。
20分我慢し、横浜に着く頃、良いこと考えた。鼻に蓋である。完全に上顎内部で蓋をする。やった〜!臭わない。
でも息ができない。完全に口呼吸だ、蓄膿症だ。
頭がぼ〜として来た。
頭を触る癖らしく、文庫本をめくる2ページに1回は脇が開門する。
何処からか漂う加齢臭も消えてしまった。
もう一駅の我慢です。
我先に 座ると脇が 防げない

0 件のコメント: