2009年1月26日月曜日

鉢植え屋さん

(株)グリーン・ワイズ(旧東光園)
100年もの歴史のあるちょっと変わった植木屋さん。
昨年末に見学してきました。
--------------------------------------------------
4Mもある植木を所有している。貸し鉢業
百貨店のエントランスの演出。屋上菜園の企画管理。
植栽の付加価値を生活の中で確実に植えつかせている。
新社屋には自然食レストランも併設。
--------------------------------------------------

■みどりと暮らす ヒト・モノ・コト
(株)グリーン・ワイズの社長・田丸雄一が語る日々のコラムや東光園の遺伝子
・(株)グリーン・ワイズ
  http://www.greenwise.co.jp/
・社長ブログ 写真もきれい。
  http://yasai.heteml.jp/tamaru/


「都市を緑で埋め尽くす」という熱い想いを胸に秘めて、オフィスや商業施
設、個人邸、集合住宅など、あらゆる空間の緑化に取り組む。緑の素晴らしさ
をひとりでも多くの人に体感してもらうことが、地球と人類の幸せを両立させ
ることにつながると考えている。

■グリーン・ワイズニュース
・(株)グリーン・ワイズの社内の様子を、ブログ担当河野八重が記事形式で紹介します

  http://yasai.heteml.jp/news/


■Club Vegecube

ベジキューブご愛用者や野菜づくりに関心ある方が書込みできるブログ。栽培
方法の疑問・質問にお答えしたり、イベントのご案内や野菜の役立つ情報をお
届けしていきます!

  http://vegecube.tamaliver.jp/

0 件のコメント: