2008年11月17日月曜日

カプラ教室




◆昨晩【ダッシュ村】の後半、習い事巡りをやっていました。
その中で、積み木を利用して集中力を養成する教室の紹介をしていました。
写真(3枚)を添付します。
カプラと言う積み木です。ご存じですか?
120×25×6mm位の1種類だけで、500ピース位を30〜40分で使って作品を作ります。
切ったり貼ったりはしません。
積み上げるだけです。単純で良さそうだなと思いました。
一応教室を開いている先生がいます。

子供に限らず大人も木に触れて、集中力を高めるには良いですね。
横浜市の全幼稚園、小学校に広めるのはどうでしょう。
授業に組み込むのが良いですね。
で、なにが良いのかな?…ボランティア?
木に親しんでもらう。

木のおもちゃ【おっぽろっぽ】

ブログ参照

0 件のコメント: